アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
九州の風 345のRCグライダー工房
ブログ紹介
F3Bを中心に製作や修理もしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
修理依頼
修理依頼 クロスファイヤーの胴体を修理することになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/10 22:45
2011年度九州サーマル大会
2011年度九州サーマル大会 2011年5月15日に開催された九州サーマル大会に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 00:15
冬眠から目が覚めました
冬眠から目が覚めました 久しぶりにパソコンを開いた・・・。 ブログもアップしようと思ったが・・・・・。 何もしてないので記事が無い・・・。 F3Bの予選も延期か?中止か?わからない・・・ とりあえず年度末とゆうことで叩き売り DG600(新品) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 23:28
平尾台スロープ大会
平尾台スロープ大会 第56回平尾台スロープグライダー大会に参加して来ました。 今回は南東の風とゆうことで会場移動。(車で3分) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:07
11月14日ハンドランチ大会
11月14日ハンドランチ大会 ハンドランチ・電動大会に行ってきました。 選手・応援・見学者全員での記念撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 01:24
11月3日今日のカヨイチョウ
11月3日今日のカヨイチョウ 今日は3時位からカヨイチョウに行ってきました。 風は穏やかでとても綺麗な水面でした。 到着するとレースの真っ最中で 誰も気付いてくれません。(いつものことですが・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 00:19
宮若滑空場
宮若滑空場 今日は宮若滑空場に行ってきました。 敷地は大変広く300m×300m位は在りそうな感じでした。 空域は北北東は機体が見えなくなるまで大丈夫そう 南は民家がちょっと近く飛行禁止。でも想像以上に広かったです。 地面の状態は多少石が在りますが問題ありません。 今日の参加メンバー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 23:19
リンケージのびふぉーあふたー
リンケージのびふぉーあふたー バタフライのブレーキをもっと利かせたいとゆうことで RDSをpush.pullのふつうリンケケージに改造です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 00:31
ASW17
ASW17 ASW17がまもなく完成します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 23:46
原鶴2日連ちゃん
原鶴2日連ちゃん 原鶴1日目は風向きがグルグル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 00:44
9月26日の原鶴
9月26日の原鶴 ヤマさんから写真を提供していただきました。 9月26日の原鶴は3名の飛行だったそうです。 草は綺麗に刈られていたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 23:53
F3Bシリーズ戦
F3Bシリーズ戦 10月3日小竹で予定されてましたF3Bシリーズ戦は 同日原鶴に変更されてます。 皆さん間違えの無いようにお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:58
チャンピョン機を飛ばしてみました。
チャンピョン機を飛ばしてみました。 今日はお昼からの出勤でしたが小竹に行ってきました。 先日、的形滑空場で在りましたF3B日本選手権の優勝機を飛ばしてみました。 感想は・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/20 22:41
2010年 日本選手権結果
2010年 日本選手権結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 02:42
いよいよ今週
いよいよ今週 今週11日・12日的形滑空場でF3B日本選手権が開催されます。 今までの練習の成果が試されるときが来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 00:14
ASW-17
ASW-17 ASW−17の製作 動翼部分のメカ積みリンケージがほぼ完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:15
続 レースM修理
続 レースM修理 ノーズの内部はカーボンロービングとケブラークロスで補強 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 00:25
ASW-17
ASW-17 小さいグライダーの次は大きなスケールグライダーです。 翼長5mかなりの迫力があり、部屋の中では組み立てできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 22:59
nexus900
nexus900 ミニサイズのグライダーです。 ソリッドモデルかなと思えるほどの大きさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/18 01:04
今日も小竹
今日も小竹 今日の小竹はやまさん・ずみさん・樋○さん・345の4人でした。 やまさんは早朝6時から草刈をしてくれました。 9月に有る選手権に向けての練習をしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/13 19:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

九州の風 345のRCグライダー工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる